革小物のおしごと

見て楽しい 使って楽しい そんな作品をハンドメイドしてます

革屋さんに行きました

こんにちは 革と戯れ制作に没頭 自称皮革クリエイター 革志です 今日は本業を休んで大阪まで行ってきました。 はい 実は気になる革がありまして・・・完全予約制の革屋さん お洒落なショールームです 革販売のミヤツグ様ですお店の方はバタバタで十分なご案内が…

iphoneケースの修理

こんにちは 本業と革細工をうまく両立しつつ 日々製作に励んでます 自称 皮革クリエイターこと 革志です 以前お作りした iphoneケースの ショルダーをかける留め具が外れたとの事で このほど修理をお願いされましたちょうど一年が経過です。 こちらが完成時…

iphoneケース作成は突然に・・・

こんにちは 本業の傍ら のんびり革と戯れてる 自称 皮革クリエイター 革志です。 先週、嫁はんがiphoneを落としてしまったらしく 画面交換をせざるを得ない状況に・・・ Apple Storeに修理依頼しましたが 画面修理の受け付けは してもらえなくて・・・ 機種交換し…

オーダー作品完成いたしました。

こんにちは自称 皮革クリエイターこと 革志です 2月にオーダーいただいた作品もようやく出来上がり オーダー主様には大変お待たせしてしまい 恐縮でございます・・・それでは完成作品の画像です。 3作品ほぼ同時に製作を進めていきましたが それぞれ仕様が異…

もうすぐでウォレット完成いたします。

こんにちは 本業の傍ら のんびりと革と戯れてます 自称 皮革クリエイター こと 革志です オーダー作品もマイペースながら お作りしております。 hamahamaseichan.hatenablog.com 3作品同時進行でお作りしております。 キャメルの2作品は コバの仕上げとフ…

久しぶりに自分用の革細工を楽しむ

こんにちは 本業の傍ら 趣味で革細工してます 自称 皮革クリエイターこと 革志 です。前回の更新からまたまた日数がかかりましたが マイペースでオーダー作品を作ってます。←なかなか完成しませんが・・・そんな中、前々から自分用にIphoneケースを作りたい…

オーダー作品が無事に届きました

こんにちは 本業の合間に部屋にひきこんでます 自称 皮革クリエイター こと 革志です。 以前お作りした手帳カバーがオーダー主様のもとに 無事に届き、お礼のメールを頂きました hamahamaseichan.hatenablog.com 毎度のことですが 作品が主様のお手元に届く…

ウォレット作成していきます

こんにちは 本業の合間に趣味で頑張ってます革細工 少しづつではありますが オーダー頂いてる作品を お作りしてます。何点かオーダーを頂いてますが 革の種類、カラーはもちろん、縫い糸のカラーも オーダー主様に決めていただいてます。 ・・・春っぽくピンク…

手帳カバーをつくる

こんにちは 本業の合間に革細工してます (自称)皮革クリエイター 革志ですこの度 手帳(ブック?)カバーなるものを作ってほしいとの ご依頼があり 初めてお作りする作品の製作です。ちなみにオーダー主様からデザインのご要望はありましたので あまり悩む…

たまには更新

ご無沙汰しております。 (自称)皮革クリエイター革志です1年ちかくブログを放置してましたが ボチボチと不定期ではありますが 更新できればと思います。ハイ・・・趣味で革細工をしておりますが・・・ ブログ同様に手を付けてないオーダー品がありまして・・・ う~…

ラウンドファスナーウォレットに挑戦 その3

うほっ 2カ月以上も更新を滞らせてた 自称 皮革クリエイター 革志でございます。 なかなか 毎日 パソコンに向かうわけでもなく・・・ ずるずると・・・ とまぁ 言い訳してても仕方ないので ラウンドファスナーのウォレット、完成してます(笑) 2か月前に・・…

ラウンドファスナーウォレットに挑戦 その2

こんにちばんわ 自称 皮革クリエイター 革志です。 ラウンドファスナーウォレットづくり 難しいですねェ 昨日は木型を作り いざ ファスナーを取付けてはみたものの・・ 薄い木材を張り合わせ 木型を作りました。 ファスナーを取付けたんですが・・・ 菊寄せ…

ラウンドファスナーウォレットに挑戦 その1

こんにちばんわ 自称 皮革クリエイター革志です。 今回はラウンドファスナータイプのウォレットを作成してます。 前の記事で 切り出しまで終わったことを報告しましたが、 ぼちぼちペースですが 作業進行中です。 内装側パーツの作成も終わり 残すところ、 …

イントレチャートロングウォレット完成いたしました

どうも こんにちばんわ 自称 皮革クリエイターこと 革志です。 少しづつオーダー作品をこなしつつ・・・ ようやく完成いたしました。 イントレチャートのロングウォレットになります。 ファスナー式のコインケースの片側にマチを つけてますので ファスナー…

オーダー作品 イントレチャートのロングウォレット 作成中です

こんばんにちわ 趣味でトンテンカンコン! 夜な夜な革細工にいそしむ 自称 皮革クリエイター 革志です 年度末は公私共にバタバタしてまして ほぼ 革と戯れる時間がとれませんでしたが、新年度になり 少しづつ 革小物のおしごと 再開中でございます オーダー…

夜の革小物のおしごと

こんばんにちわ 趣味で革細工・・・(自称)皮革クリエイター革志です 昼間は本業 夜から皮革クリエイターに変身しております。 オーダーいただいてる作品をせっせと作ってます。 昨日アップした作成途中のウォレットとIphoneケースですが Iphoneケースは完成しま…

ご無沙汰しておりました ( ´艸`)ムププ

久しぶりの ブログ更新です (。-∀-)ニヒ♪ 本業も もちろんこちらの革小物のおしごとも 大忙しでした オーダー作品 たくさん作ってましたよ ロングウォレットや スマートフォンのケース とか こちらは コインケースが ガバッと広がり コインが取りやすくなってま…

オーダー作品 スマフォカバーです (●´ω`●)

こんにちわ 自称 皮革クリエイターこと 革志です 今回は新たにオーダーいただいた Iphone 6 plus の手帳型カバーのご紹介です まずは 紙モッズでオーダー主様と打ち合わせ 今回も イントレチャートを施してみます。 ここから 一気に完成を目指します さすが…

イントレチャートなクラッチバッグ ( ´艸`)

こんにちは 自称 皮革クリエイター こと 革志です。 のっけから すみません 前々から気になってた 消しゴムハンコ 作っちゃいました!! 記念すべき 1作目です オーダーいただいた作品の ギフトボックスに ポチポチ しちゃいますよ ( ´艸`)ムププ 自分用に…

オーダー作品 完成しました (●´ω`●)

こんにちばんわ 自称 皮革クリエイターこと 革志です オーダー作品 制作も まさかのバネホック 在庫切れから ストップしてましたが、 ネットショップから購入しました。 ・・・バネホック以外のパーツも何点かありますが (次回作用のパーツです・・・) ホックも…

ちょっとずつ 作成中です ( ´艸`)

こんにちわ 自称 皮革クリエイターこと革志です ただいま ロングウォレットの作成中です。 カードフォルダー 4枚収納可能ですよ。 マチサイズを 今回は 広めにしてます。 画像ではわかりにくいですが 縫い合わさる 箇所は うすーく 革を漉いてます。 マチを…

3カ月ぶりのブログ更新

ご無沙汰しておりました・・・ いろいろありまして、ブログを更新できない 日々が 続いておりました・・・ もちろん その間 大好きな革細工も 休止しており オーダーいただいてる方に 大変ご迷惑を おかけしました この場をお借りし謝ります ご迷惑おかけしてしま…

オーダー作品 キーケース

どうも こんにちわ 自称皮革クリエイター 革志です。 今日は以前オーダーをいただいた キーケースのご紹介。 見て楽しい 使って楽しい そんな作品をつくります。 左側のライトブラウンでファスナーはゴールドを選んでいただき 早速 製作開始です。 製作途中…

ちいさい革小物をつくってます

どうも 自称皮革クリエイター革志です 見て楽しい 使って楽しい そんな革小物たちを 本業の合間に 趣味で作ってます いちおう オーダーも受け賜ってございます。 そんな オーダー品の一部を 今回 ご紹介します カラフルな レザーを裁断したとこです 何になる…

自己紹介

はじめまして こんにちばんわ 自称皮革クリエイター(笑)をしてます hamahamaseichanこと革志といいます 以前までFC2さんの方でブログしてましたが 色々ありまして この度 こちらのはてなブログさんに お世話になることにしました。 おもに 日々作ってます革…