革小物のおしごと

見て楽しい 使って楽しい そんな作品をハンドメイドしてます

iphoneケース作成は突然に・・・

こんにちは
本業の傍ら のんびり革と戯れてる
自称 皮革クリエイター 革志です。


先週、嫁はんがiphoneを落としてしまったらしく
画面交換をせざるを得ない状況に・・・


f:id:hamahamaseichan:20170523092638j:plain




Apple Storeに修理依頼しましたが 画面修理の受け付けは
してもらえなくて・・・ 機種交換しかないらしく・・・
数万円捻出してまで直す価値があまりないので
キャリアで機種交換した方がいいのでは?・・・って

確かに機種交換したら実質、機種代はただみたいな
ものですが・・・

まだまだ 使えるのに交換という選択は

ありえません!!!

保証期限も過ぎてますし・・・


というわけで 非正規店で画面交換は無事終了。


そんなこんなで 嫁はんから iphoneケースを
作ってくれとの事でして・・・


ただですら オーダーがたまっているのに・・・
仕方ないです 大急ぎで 作ります・・・って

メッシュ編みで作れ? 二つ折でフラップはばねホックで?
革はやわらかめなキャメルで? 丈夫に作れって?


・・・あまり 時間かけられへん・・・
かといって 手を抜くわけにもいかず・・・



f:id:hamahamaseichan:20170523092702j:plain



編み編みしてます

この状態で 型紙のデザインからはじめて 約3時間経過
・・・時間は夜中の12時・・・

なんとか 明日にはできそう



f:id:hamahamaseichan:20170523094645j:plain




f:id:hamahamaseichan:20170523094642j:plain




f:id:hamahamaseichan:20170523094638j:plain




完成いたしました。

なかなか手のかかる作品でございます。


ただ また落として 割れない保証はないですが・・・


それでは 今日はこのへんで またね!!